【エルバマットを使ったコラボ商品シリーズのご紹介/Sou-i Hair TANOBE】

2019.03.31 Sunday

0
    エルバマットの革製品
    【Sou-i Hair TANOBE別注商品のご紹介/テンペスティ社:エルバマット仕様】

     

    川崎市の美容室「Sou-i Hair TANOBE(ソウイヘア タノべ)」様とのコラボ(別注)商品のお知らせです。

     

     

    Sou-i Hairといえば何度かブログ等でもご紹介しております、いつもお世話になっております美容室です。

     

    この度別注シリーズとして4点ラインナップすることになりました。

     

    そもそもなぜ美容室が革製品?

     

    Sou-i Hair TANOBE はただ髪をスタイリングすることだけではなくヘッドスパなども非常に充実しておりましたが、
    今後ファッションも含めトータルでのスタイルを提案も可能なニュータイプの美容室になるとのことです。

     

    そんな流れで、別注商品のお話をいただきました。

     

    基本的にはSou-i店舗にディスプレイされ、受注での生産となります。
    女性のお客様などはプレゼント用にもいいのではないでしょうか?

     

    エルバマット(テンペスティ社)を使ったお財布

     

    今回はまずその中の点をご紹介いたします。
    メイン商品となるラウンドファスナーウォレットです。

     

    今回の別注では使用する革をイタリア/テンペスティ社の「エルバマット」という銘柄をセレクトいたしました。

     

    オイルたっぷりの手触りがしっとりとしたタンニン鞣し革です。

     

    エルバマット(テンペスティ社)を使ったお財布

     

    ファスナーはYKKの最上級ライン「エクセラ」です。

    カラーはダークブラウン/ゴールドです。

    重厚感、高級感のある見た目で開閉も軽い感じではなくしっかりとした手応え。

     

     

     

    エルバマット(テンペスティ社)を使ったお財布

     

     

     

    内装はイタリア/モンタナ社「リオWバット」のタン。
    外装のチョコとの相性も良いと思います。

     

    エルバマット(テンペスティ社)を使ったお財布

     

    コインケース側面には「Sou-i」の刻印が入ります。

     

     

    ということで、今回はラウンドファスナーウォレットをご紹介いたしました。
    実はまだ別注商品の展示、販売を準備されている段階ですが、一足先にこちらでご紹介いたしました。
    次回以降、残りの商品もご紹介していきます。

     

    それでは今回はこの辺で。

     

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


    Sou-i Hair TANOBE

    〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目12

    TEL 044-201-3839

     

    コメント
    コメントする