サドルレザー(ヌメ革)のペンケースM/お客様のご感想

2019.10.30 Wednesday

0

    ヌメ革のペンケース

    【サドルレザー(ヌメ革)のペンケース/お客様のご感想】

     

    今回ご紹介しますのは先日納品いたしましたサドルレザー(ヌメ革)のペンケースです。

     

    ヌメ革の特徴としましては、染色やコーティングの類がされていない革ですので「水シミ」、「汚れ」等が付きやすいです。

    その代わりに、と言っては何ですが経年変化がすごく楽しめる革です。

    一年も使えば全く別の色になってしまいます。

     

    革全般に言える事ですが、

    • 傷が付きにくく、汚れも付きにくい= なかなか経年変化しない
    • 傷が付きやすく、汚れも付きやすい= 経年変化が大きい

    ということになっております。

     

     

    ヌメ革のペンケース

    内装は赤茶のプルアップレザー。

    ペンホルダーが2つ付いております。

    (ご希望の方はペンホルダー無しも可能です。その場合はカート内の備考欄に「ペンホルダー無し」とご記入ください。)

     

    さて、お客様からご感想をいただきましたのでご紹介します。

     

    この度、
    上質な革!!シンプルデザインの丈夫なレザーペンケースM/サドルレザー(ヌメ)
    を注文した、Hですが。
    無事に、商品を受け取る事が出来ました。ありがとうございます。

     

    YouTube を観て、購入したのですが、サドルレザー(ヌメ)を扱った動画が無かったので、どうしようか悩みました。
    しかし、商品が実際に届いてみると、革も厚く、しっかりとした造りで、これから長い間、使って行くうちに、どのように変化して行くのか楽しみです。
    この度は、ありがとうございます。

    川崎市のH様、ありがとうございました!

    YouTubeからのお客様って初めてじゃないでしょうか。

    ブログに動画を掲載するためにYouTubeに一度アップするのですが、

    もうちょっと頻繁にアップしようかしらと思いました。

     

    ヌメ革のペンケース

    写真も送っていただきました^^

    ありがとうございます!

     

     

    話は変わりますが、去る10/27(日)に飯能市の観音寺で開催された「てとてと市」に出店いたしました。

    午後から雨という予報でしたが、夕方までとてもいい天気で気持ちが良かったです。

     

    予報のせいもあったのかもしれませんが、例年よりお客さんの数がちょっと少なかったかな〜という感じでした。

    足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました!

    また、開催者で陶芸家の荻野さん、観音寺の住職にも感謝です。

    ありがとうございました。

     

     


     

    ペンケースMサイズ商品ページはこちら